--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.23 ふう
水泳部に仮入部してみました。
仮入部といっても話きいてから、プール掃除しただけなんですけどね。
いろんな先輩と話をして、皆さんいい人ばかりだってことがわかりました。
話の中で某サイエンス部の先輩のことが話題に持ち出されたのですが、運動部の人々はノーマルな方が多いので、彼らが全然違う次元の人として扱われていたので、あの方々と普通に馴れ合える自分は何なんだろうと真剣に考えてしまいました・・・。

Fさんのコメントに関して。
ペレアスとメリザンド・・というドビュッシーのオペラです。(フォーレじゃなくて。)彼が10年程かけて作った渾身の作で、彼自身、「ムジカ」だかなんだかに書いた文章の中で、とにかく頑張ったんだということをアピールしています。(こんなプライドのない言い方じゃないけど)とにかく彼の代表作らしくて、この作品に触発されて道を誤った(?)作曲家がいるとかいないとか・・・。ドビュッシー好きなので是非聞いてみたいんです!!(でもこれが家にあったらオタクです。)

そんなわけで父にドビュッシーのペレアスとメリザンドあるか聞いてみたら、返答は
「普通にあるけど?」
でした。
そんなわけで家の親父は晴れてFさんにオタク扱いされることになりましたよ。さすらい人幻想曲もあわせて貸せたら貸します。


あと家にあったさすらい人幻想曲の楽譜です。さっき表紙がポロっと
落ちて、破れました・・・
200704210138000.jpg



続きはリニ坊の要望にこたえてバトンです。
ぶっちゃけ見て欲しくないです。
... 続きを読む
2007.04.21 無駄にやせてる永倉豪
さて、入学して2週目が終わったわけですが、1週目と比べてとてつもなく短かかったです。こうなってしまうと「気づいたらもう一年が終わってた。」みたいな状況になってしまうんですよね・・・怖い怖い。
英語の予習を毎回しなきゃいけないのにまだ一度もやったことがありません・・・;ただでさえ英語できないのに何やってるんだろ、俺。
生活には慣れたけど、勉強にはいつ慣れるんだか・・・?
これから課題ががんがん増えていくそうで、生きて行けるか心配です。

今日は帰りにマックでピヨ、あいうえ、伏火、と戯れてきました。
無駄なことしてるなぁ・・・とつくづく思うんですが、面白いので付き合ってしまいます。
主にピヨの愚痴を聞いていたんですが、彼のの壊れっぷりが見てて面白いんだけど、なんかいたたまれない気もする。誰か彼を治してやってください。

最後に訪問していたら見ていただきたいです。
Fさん
すみません。何のCDが欲しかったんでしたっけ?タイトルをメモり損ねてしまいました・・・
あと家にあったさすらい人幻想曲の楽譜、母親が弾いてたのは、一緒に入っていた即興曲を弾いてたらしく、さすらい人はあんまり弾いてないそうです。

YAZ君
ALLISTER気に入ったのなら、こないだ聞かせてみた曲が入ってるアルバム貼っとくよ。
http://www.badongo.com/file/2694950
曲目
1: Intro
2: チェリー(スピッツ)
3: To Be With You(MR.BIG)
4: Tsunami(サザンオールスターズ)
5: I Saw Her Standing There(Beatles)
6: さくら(森山直太朗)(スコット英訳による英語バージョン)
7: Heaven is a Place on Earth(Belinda Carlisle)
8: 島人ぬ宝(BEGIN)
2007.04.19 眠い
こんな時間に更新してないで寝たほうが良いと思いますが、一応頑張ります。
まず部活の件。みなさん意見ありがとうございます。
結果を言うと、弓道部は半端なく金がかかるようで家の懐事情でほぼ不可能と判断されたので、水泳部にしようかと思います。運動部でついていけるか分からないけど、いい人っぽい先輩たちがたくさんいたので、頑張ってみようと思います。

次に学校生活の件。とりあえず一週間行ってライフサイクルに結構慣れてきました。やっと前後の人とも普通に話せるようになったし、隣の人とも話せるようになりました。しかし、まだ話せるだけで友達というレベルにまでまだ達していないような気がします。
勉強は現国の課題の多さと数学の進度の速さにびびっています。
数学とか、まともに説明していないのに進み始めるから、かなり困ります。数Aの先生が授業に迷走している節があります。

最後は私情。新書を二冊読み終わったと思ったら角川文庫のバッテリーⅥと僕と先輩のマジカルライフが追加。現状10冊もの本の山ができています。処理し切れません。キングダムハーツはとりあえず一回クリアしたので、今はやりこみに入っています。グーフィとドナルドの有用性が最近やっと分かってきました。

続きはyoutube

... 続きを読む
2007.04.12 疲労・・・
大分更新してませんでしたね。すみません。
近況を言いますと、入学式と新人歓迎会があって今日平常授業が始まったわけなんですが・・・まず新しい友達ができません。
竹早の連中と馴れ合ってばっかなこともあるかもしれませんが、前後の番号の人がやっかいなことにどちらも外部の人で、片方がガタイがいいのに気弱な方で、もう片方がなんか喋り方が若干ナルシストっぽい感じで、どちらも自分の苦手とするタイプですごいやりづらいです・・・。
あと一日一日ですごい疲労感が体にのっかかってきます。
帰りのバスは常に寝てるし、帰ってきても夕飯食べたりしたら速攻で寝てしまいます。まぁこの辺はそのうち慣れてくるとは思います。

部活をぱーっと見てみて、弓道部と水泳部がなかなか感触良かったです。どちらにしようか迷ってるんで、意見をくれるとありがたいです。
まだまだ書きたいことがあるんですが、それはまた今度書きます。
2007.04.09 大掃除
今日は部屋の掃除をした。
やっと勉強机に高校の教科書が入れるようになった。
しかしここで大問題が・・・中学の教科書とノートにどういう処置をすればいいんだろう。なんか捨てるのももったいないし、置いとくと邪魔だし、とても厄介だ。マジでどうしよう・・・
あと今日キングダムハーツやってたら久しぶりに3D酔いした。
ドラクエ8以来の衝撃だった・・・おかげで昼からずっと頭がガンガンします。
明日は入学式だ・・・春休みの天国のような暇っぷりから一転して現実に戻されるのかと思うとちょっとつらいものがありますね。
続きはよしひとバトン
... 続きを読む
2007.04.08 youtubeテスト
スピッツってこんな激しいバンドだったかな・・・
というか一人だけ壊れてる。3:45ぐらいがやばい。

あとこれは音楽はどうでも良いけど、PV撮ってるところが・・・
2007.04.07 足が痛い

今日は上野の東京都美術館のオルセー美術館展に行ってきた。
特に自分は絵に興味があるわけでもないけど、親父が好きなので行こうといい始め、自分も今日はやることが無かったので、ついて行った。
ずっと立ちっぱなしだったのでかなり足腰痛いです。

内容は19世紀の画家の絵中心だったので印象派の絵が多かった。
親父は「美の巨人」とかの美術がらみの番組は欠かさず見るほど美術が好きなので、見ている間にいろんな解説を聞いた。
個人的には風景画ではシスレーとモネの風景画が気に入った。
あと自分はあんまり人物画は好きではないんだけど、ルノワールの絵はわりと良かった。でも人物というか猫が良かっただけかもしれない。
下はチケット
200704072229000.jpg



なんか文字がはみ出したりするんでテンプレートを変えました。
これで多少見やすくなるはず。


... 続きを読む
2007.04.07 たまり行く本たち。
昨日はYAZ君doi君伏火君とか6人とカラオケに行ってきました。
マキシマムザホルモンの曲等、咽喉をつぶすような曲を数曲やったので咽喉が痛いです。
YAZ君とかdoi君とかどうやってあんな高い波長の声出してんのか分かりません。
まぁでもYAZ君とSTAY AWAYを歌えたりしたから満足です。

今読んでない新書が8冊もあります。
ぶっちゃけ、キングダムハーツクリアするまで進みそうにありません。
2007.04.05 追記
リンクにチャットがありますが、これは適当に喋りたい時に活用できるかなと思い、入れました。まったく活躍しなさそうな気もしますが。

あとなんか黒いページで見づらいなぁ・・・とか思う人がいるかも知れないですが、これには理由があります。実は黒いページと白いページでは消費する電力が結構違うんです。つまり黒いホームページは節電につながると言うわけです。詳細は下のページを見てください。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070122_black_google/
まあ、たびたび見るページが黒くなければ意味が無いんですが、某理化の先生が「自分から地球環境を守る努力をしないとだめなんだよ」とか言っていたので自分からやってみました・・・。
2007.04.05 豪雨
今日は一日中暇かなと思い昼まで寝ていようと思ったら、11時ごろにメールが・・・

「今からお前の家行くわ」

と塾の友達2人から同時にメールが来た。
豪雨の予報も出ているし、わざわざ住吉から初台までくるわけねえだろと思い

「勝手にすれば?」

と返信した。
それから昼飯を買いに行き、食べながら家に帰って買ったばかりのキングダムハーツを進めていたら、突然玄関から人の声が・・・

「k元気ー?」

一応傘を持ってきたか確認すると、二人とも「持ってきてない」の一言、
おかげで帰りにビニール傘を2本提供するはめになった・・・
しかも来た挙句何もすること無いと言って人のPCと竹早の卒アルに文句つけて帰りやがった。
今度から軽はずみな発言をしないようにしよう・・・と激しく後悔した。


そういえば桜がいつの間にか咲いていましたね。これを撮ったのが3月31日でこの時点でもう葉桜なんでたぶん今日の豪雨でほとんど散ってしまったんだろうと思います。むなしいもんですね。
200703310339000.jpg

200703301551000.jpg

2007.04.03 はじめまして?
なんかあいうえお君との賭けでかなり前からブログを書くことになっていたんですが、いろいろあって遅れました。
別に興味ある人なんかいないと思いますが、暇つぶし程度に見てくれればありがたいです。
