--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.03 映画とアキバ
まず昨日の話。
水泳部の連中と2年ぶりの映画鑑賞へ行きました。
パイレーツオブカリビアンを見に行きましたが、話が最終的にごちゃごちゃしていて分かりづらかった。(特にカリプソの下りのあたり)でも直前に一気に1,2と見たし、2はDVDで解説付きで見たので他の人よりかは分かっていたみたいだった。
まぁ洋画なんてまったく見ないので批評はできません。普通におもしろかったというしかないですね。
その後ファミレスに行って昼食をとったけど、なぜか俺の頼んだものだけこない。みんなの料理が集まってから食べることにしたので皆食べることができなく、待っている間少し自己紹介的なものをしたけどそれでもこなかったので、皆の飯が冷めかねないと思い、店員に静かにキレた。

「すみません。ドリアがきてないん・・・ですけど?」

すると5分ぐらいできた。確実に忘れてたなと思った。
その後1時間ぐらい話している中で雑学を話していたら、勝手に頭いい人にされたので、定期テストの点数を言って誤解(?を解いた。理屈っぽい話し方をしてしまって良く誤解されるのでとても直したい。
その後ボウリングへ。
自分は大してうまくないので、3回やって平均95ぐらいだった。
水泳一番うまいやつがボウリングでも一位だった。なんでだろね?
その後ボウリングやると30分カラオケが無料になるので、余力の残ってた4人ぐらいでダウン気分で軽くやって帰った。

今日はUNOさん、ひらいさん、よしひととアキバに行った。
内容については眠いのでまた後で。


アップされていないことに今気づいた・・・
まぁあんま覚えてないんで簡単に言いますが、まずよしひとにあって卒業式以来ずっと持っていたげんしけんを返す。
その後UNOさん、ひらいさんと会ったのだが、ほぼ話したことのない二人だったので(特にひらいさん)なんとも居づらい感じだった。
そんなわけで最初はよしひとと話すしかなく、微妙な空気の中、武器屋など存在は知ってたけど行ったことのない所を転々とした。
その後ネット、マンガ喫茶にはじめて入る。ネットカフェ難民などの話を聞くが、確かに住めなくもない環境だなと思った。
とゆうか居心地良かったw
そこで多少女子二人と少しだけ話すことができ、みんなでゲームをした。無双はいいとして、ぷよぷよは結構ひどい有様だった。自分のパズルゲームのできなさ加減に少し悲しくなりました。
あとUNOさんのクレイジーな行動に少しびっくりした。
そのあとまた店を転々として、ひらいさんがケータイ落とすというハプニングもありつつ(落としたやつは結果的にどうなったんだろう・・・)、ファミレスへ入る。
そこでは竹早の昔話中心に会話をした。割と予想したより打ち解けて話せたのでよかった。

場所は場所でしたが結構いろいろな経験や話を聞けたので、なかなか質の高い遊びだったと思います。わざわざ誘ってくれたお三方には感謝しています。
スポンサーサイト
2007.04.21 無駄にやせてる永倉豪
さて、入学して2週目が終わったわけですが、1週目と比べてとてつもなく短かかったです。こうなってしまうと「気づいたらもう一年が終わってた。」みたいな状況になってしまうんですよね・・・怖い怖い。
英語の予習を毎回しなきゃいけないのにまだ一度もやったことがありません・・・;ただでさえ英語できないのに何やってるんだろ、俺。
生活には慣れたけど、勉強にはいつ慣れるんだか・・・?
これから課題ががんがん増えていくそうで、生きて行けるか心配です。

今日は帰りにマックでピヨ、あいうえ、伏火、と戯れてきました。
無駄なことしてるなぁ・・・とつくづく思うんですが、面白いので付き合ってしまいます。
主にピヨの愚痴を聞いていたんですが、彼のの壊れっぷりが見てて面白いんだけど、なんかいたたまれない気もする。誰か彼を治してやってください。

最後に訪問していたら見ていただきたいです。
Fさん
すみません。何のCDが欲しかったんでしたっけ?タイトルをメモり損ねてしまいました・・・
あと家にあったさすらい人幻想曲の楽譜、母親が弾いてたのは、一緒に入っていた即興曲を弾いてたらしく、さすらい人はあんまり弾いてないそうです。

YAZ君
ALLISTER気に入ったのなら、こないだ聞かせてみた曲が入ってるアルバム貼っとくよ。
http://www.badongo.com/file/2694950
曲目
1: Intro
2: チェリー(スピッツ)
3: To Be With You(MR.BIG)
4: Tsunami(サザンオールスターズ)
5: I Saw Her Standing There(Beatles)
6: さくら(森山直太朗)(スコット英訳による英語バージョン)
7: Heaven is a Place on Earth(Belinda Carlisle)
8: 島人ぬ宝(BEGIN)
2007.04.19 眠い
こんな時間に更新してないで寝たほうが良いと思いますが、一応頑張ります。
まず部活の件。みなさん意見ありがとうございます。
結果を言うと、弓道部は半端なく金がかかるようで家の懐事情でほぼ不可能と判断されたので、水泳部にしようかと思います。運動部でついていけるか分からないけど、いい人っぽい先輩たちがたくさんいたので、頑張ってみようと思います。

次に学校生活の件。とりあえず一週間行ってライフサイクルに結構慣れてきました。やっと前後の人とも普通に話せるようになったし、隣の人とも話せるようになりました。しかし、まだ話せるだけで友達というレベルにまでまだ達していないような気がします。
勉強は現国の課題の多さと数学の進度の速さにびびっています。
数学とか、まともに説明していないのに進み始めるから、かなり困ります。数Aの先生が授業に迷走している節があります。

最後は私情。新書を二冊読み終わったと思ったら角川文庫のバッテリーⅥと僕と先輩のマジカルライフが追加。現状10冊もの本の山ができています。処理し切れません。キングダムハーツはとりあえず一回クリアしたので、今はやりこみに入っています。グーフィとドナルドの有用性が最近やっと分かってきました。

続きはyoutube

... 続きを読む
2007.04.12 疲労・・・
大分更新してませんでしたね。すみません。
近況を言いますと、入学式と新人歓迎会があって今日平常授業が始まったわけなんですが・・・まず新しい友達ができません。
竹早の連中と馴れ合ってばっかなこともあるかもしれませんが、前後の番号の人がやっかいなことにどちらも外部の人で、片方がガタイがいいのに気弱な方で、もう片方がなんか喋り方が若干ナルシストっぽい感じで、どちらも自分の苦手とするタイプですごいやりづらいです・・・。
あと一日一日ですごい疲労感が体にのっかかってきます。
帰りのバスは常に寝てるし、帰ってきても夕飯食べたりしたら速攻で寝てしまいます。まぁこの辺はそのうち慣れてくるとは思います。

部活をぱーっと見てみて、弓道部と水泳部がなかなか感触良かったです。どちらにしようか迷ってるんで、意見をくれるとありがたいです。
まだまだ書きたいことがあるんですが、それはまた今度書きます。
2007.04.09 大掃除
今日は部屋の掃除をした。
やっと勉強机に高校の教科書が入れるようになった。
しかしここで大問題が・・・中学の教科書とノートにどういう処置をすればいいんだろう。なんか捨てるのももったいないし、置いとくと邪魔だし、とても厄介だ。マジでどうしよう・・・
あと今日キングダムハーツやってたら久しぶりに3D酔いした。
ドラクエ8以来の衝撃だった・・・おかげで昼からずっと頭がガンガンします。
明日は入学式だ・・・春休みの天国のような暇っぷりから一転して現実に戻されるのかと思うとちょっとつらいものがありますね。
続きはよしひとバトン
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。