--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.21 合宿を超えて
また更新サボってましたね。すみません。
近況を言えば、この一週間死ぬほど泳ぎまくってたといえば良いでしょうかね・・・
まぁメニュー言っても分かる人なんかほとんどいないでしょうから、分かりやすく言うと合宿トータルで40800m泳ぐぐらい頑張りました。最終日は午前だけだったのでそれを除くと、平均一日7300mぐらい泳ぎました。
まぁこんだけ泳ぐと多少の上達はすると思いますが、あんまり速くなった感じはなぜかしません・・・
でも今のところ平泳ぎは三塚より速いことになっているので、
成長はしたのだと思います。
しかし、彼のほうが体格もいいし体も柔軟なので、フォームが固まればそのうちまた追い越すと思います。

これからの課題は、まずいいフォームを体に染み付けること(特に自由形と背泳ぎ)と、飛び込みやターンをもっとうまくすることでしょうか。
それが完璧になったら、後は泳ぎこんで体力と筋肉をつけていってタイムをどんどん伸ばしていくという感じですね。まぁそこまで行くのには多分あと1年ちょっとじゃ足りないと思いますが。

今週の土曜日にはうちの学校で招待試合が行われて、都立日比谷、戸山、保谷、国分寺、正則の水泳部の方々がうちの学校へとやってくるわけですが、それまでに果たしてうちのカオスなプールをなんとかできるのでしょうか?
2007.07.21 時を駆ける
どうしようもない成績が返ってきたりしまして(内申で言えば全部平均して6)、英語の課題が普通の人より4つも増える(述べ100Pぐらい)という状況のなか、今日から部活地獄が始まりました。学校行かない日が八日しかないです。(しかもほとんど午前午後)どうやって課題おわらせれば良いんでしょうね…
まぁやるしかないですけど…。

今日は午前3500M泳いで午後はプール掃除しました。午前だけでいっぱいいっぱいだったのに明日はどうなることやら…
メニューに100Mと名前忘れましたが8割の力で何回も泳ぐというやつが追加されました。相当しんどいです。あと、ほとんどの練習のサークルが10秒削られました。これもかなりの痛手です。

時を駆ける少女が今日やるそうで、かなり見たかったのでDVD借りずに済んで嬉しいです。
他にも見る人いるのだろうか…?
2007.06.03 映画とアキバ
まず昨日の話。
水泳部の連中と2年ぶりの映画鑑賞へ行きました。
パイレーツオブカリビアンを見に行きましたが、話が最終的にごちゃごちゃしていて分かりづらかった。(特にカリプソの下りのあたり)でも直前に一気に1,2と見たし、2はDVDで解説付きで見たので他の人よりかは分かっていたみたいだった。
まぁ洋画なんてまったく見ないので批評はできません。普通におもしろかったというしかないですね。
その後ファミレスに行って昼食をとったけど、なぜか俺の頼んだものだけこない。みんなの料理が集まってから食べることにしたので皆食べることができなく、待っている間少し自己紹介的なものをしたけどそれでもこなかったので、皆の飯が冷めかねないと思い、店員に静かにキレた。

「すみません。ドリアがきてないん・・・ですけど?」

すると5分ぐらいできた。確実に忘れてたなと思った。
その後1時間ぐらい話している中で雑学を話していたら、勝手に頭いい人にされたので、定期テストの点数を言って誤解(?を解いた。理屈っぽい話し方をしてしまって良く誤解されるのでとても直したい。
その後ボウリングへ。
自分は大してうまくないので、3回やって平均95ぐらいだった。
水泳一番うまいやつがボウリングでも一位だった。なんでだろね?
その後ボウリングやると30分カラオケが無料になるので、余力の残ってた4人ぐらいでダウン気分で軽くやって帰った。

今日はUNOさん、ひらいさん、よしひととアキバに行った。
内容については眠いのでまた後で。


アップされていないことに今気づいた・・・
まぁあんま覚えてないんで簡単に言いますが、まずよしひとにあって卒業式以来ずっと持っていたげんしけんを返す。
その後UNOさん、ひらいさんと会ったのだが、ほぼ話したことのない二人だったので(特にひらいさん)なんとも居づらい感じだった。
そんなわけで最初はよしひとと話すしかなく、微妙な空気の中、武器屋など存在は知ってたけど行ったことのない所を転々とした。
その後ネット、マンガ喫茶にはじめて入る。ネットカフェ難民などの話を聞くが、確かに住めなくもない環境だなと思った。
とゆうか居心地良かったw
そこで多少女子二人と少しだけ話すことができ、みんなでゲームをした。無双はいいとして、ぷよぷよは結構ひどい有様だった。自分のパズルゲームのできなさ加減に少し悲しくなりました。
あとUNOさんのクレイジーな行動に少しびっくりした。
そのあとまた店を転々として、ひらいさんがケータイ落とすというハプニングもありつつ(落としたやつは結果的にどうなったんだろう・・・)、ファミレスへ入る。
そこでは竹早の昔話中心に会話をした。割と予想したより打ち解けて話せたのでよかった。

場所は場所でしたが結構いろいろな経験や話を聞けたので、なかなか質の高い遊びだったと思います。わざわざ誘ってくれたお三方には感謝しています。
2007.06.02 試験と部活と地理実習
大分放置してましたね・・・すみません。
友達作りに奮闘してたことにしてください。


書いてたのが消える悲劇が起きたので適当ですが気にしないでください

中間は半分以上が平均以下だと言えばいいですかね?
学校の選択誤ったと真剣に思いました。
まぁ勉強しないで寝てた俺が悪いんですけどね・・・各教科の勉強時間がすべて1時間切ってますから。
授業だけで吸収するなんて芸当は俺には不可能ってことです。
とりあえず文型教科が死んでるんで何とかしないといけないですね。
特に英語はWとR足して100いかない非常事態です。
それより理Bと数Ⅰで平均割ったのが個人的に不服です。ケアミスなければ8,9割普通にいけたのに・・・どうしようもないですね。

部活はなかなか大変です。
メニューをこなすのに必死な状態で、とりあえず体力をつけるのが課題ですね。部活の方々は皆さんいい人ばかりで大変うれしい限りです。

地理実習は前日の部活の影響でまったくやる気なかったので、記録がひどい有様です。水準原点より後の地理の先生と一緒に回った時に聞いた話と、一緒に回っていた人達に情報をもらって、水泳部の先輩の過去の物を参考にしつつ頑張って(?まとめたいと思います。

明日は水泳部の人達と2年ぶりの映画、明後日はリニヤと言葉を交わしたことのない人2人とアキバ巡礼へw。当日以前話した二次元を捨てた塾の友達もアキバに遊びに行くそうで、からまれる恐れもありますが、気にしないでください。
続きはバトン

... 続きを読む
2007.04.23 ふう
水泳部に仮入部してみました。
仮入部といっても話きいてから、プール掃除しただけなんですけどね。
いろんな先輩と話をして、皆さんいい人ばかりだってことがわかりました。
話の中で某サイエンス部の先輩のことが話題に持ち出されたのですが、運動部の人々はノーマルな方が多いので、彼らが全然違う次元の人として扱われていたので、あの方々と普通に馴れ合える自分は何なんだろうと真剣に考えてしまいました・・・。

Fさんのコメントに関して。
ペレアスとメリザンド・・というドビュッシーのオペラです。(フォーレじゃなくて。)彼が10年程かけて作った渾身の作で、彼自身、「ムジカ」だかなんだかに書いた文章の中で、とにかく頑張ったんだということをアピールしています。(こんなプライドのない言い方じゃないけど)とにかく彼の代表作らしくて、この作品に触発されて道を誤った(?)作曲家がいるとかいないとか・・・。ドビュッシー好きなので是非聞いてみたいんです!!(でもこれが家にあったらオタクです。)

そんなわけで父にドビュッシーのペレアスとメリザンドあるか聞いてみたら、返答は
「普通にあるけど?」
でした。
そんなわけで家の親父は晴れてFさんにオタク扱いされることになりましたよ。さすらい人幻想曲もあわせて貸せたら貸します。


あと家にあったさすらい人幻想曲の楽譜です。さっき表紙がポロっと
落ちて、破れました・・・
200704210138000.jpg



続きはリニ坊の要望にこたえてバトンです。
ぶっちゃけ見て欲しくないです。
... 続きを読む
